初めまして。有希(ゆき)と申します。

ここは艦隊これくしょん の非公式ブログになります。
実際にプレイしながら情報を交換していけるブログとして活用できればと思います。

私自身は最近(7/24)に始めた初心者ですので、今は効率の良さとか全然考えずに適当にやってます。 
わかってきたことや、皆さんからの情報を元にできるだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。
最近始めたので、所属は舞鶴鎮守府サーバです。現在のところ、混雑で落ちることもよくありますので、その間も生かしてうまく更新できるようにしたいと思います。

Wikiや公式コミュニティ等もときどき覗いてはいますが、見逃しとかもあるとは思いますので些細なことでもいろいろ情報をいただけるとありがたいです。

ちなみに、艦これを始めたきっかけは某イラストレーターの生主さんがやっているのを見て興味を持ったからですね。榛名や金剛の公式イラストがとても好みでした。全キャラに声優さんが付いているのも大きいですね。

最後に、私自身は現実の戦艦や砲台などの知識は皆無です。大和や長門、千歳等は名前は聞いたことがあるなぁってぐらいです。弟が戦艦や軍歌などに興味があるらしくその流れで知った程度です。
軍オタの方には申し訳ないですが、そういった点に関してはご理解いただけると幸いです。

ということで今後ともよろしくお願い致します。