本日実装された「ケッコンカッコカリ」無事に式を終えることができました。
簡単にですが、記録として残しておきますね。


まずは、前準備段階。
1つ目は装備を破棄してお掃除、2つ目はLv90台を含む編成任務。
そして、最後にLv90台旗艦を含む編成でオリョールへの出撃任務が課せられます。

140214-0002
とりあえずボス戦でS勝利を取ればokのようですね。
せっかくなので今の最高メンバーで攻略してきました。

140214-0003
無事に任務も達成。

140214-0004
「書類一式&指輪」をゲット。

140214-0005
保有アイテム欄で「書類一式&指輪」の数を確認できます。
ちなみに、その右端のチョコは2/16迄のログインボーナスで貰える「艦娘からのチョコ」で、開くと資源が貰えるようです。

140214-0006
ケッコンカッコカリの準備が整いました。Lv99が白く光っているのがわかります。

140214-0007
榛名!俺だ!ケッコンしてくれー!!


以下ムービーより。
140214-0008
 140214-0009
140214-0010
140214-0011
専用BGM、専用ボイス、すばらしい!
正式な嫁として活躍してもらいましょう!

140214-0012
ちなみに直後の編成画面はこんな感じです。バナーにはケッコンユビワが追加されています。
他にはLv100になっており、名前もピンク色に変わっていますね。

140214-0013
能力値はこんな感じ。榛名は耐久値+8、運+4されているようです。

140214-0015
母港ではこんな感じです。艦娘によっては新ボイスが聞ける仕様になっています。
また、画像ではわかりにくいですが、右側から桜の花びらが舞っています。


こんな感じでした。
ちなみに、ケッコンカッコカリをすると燃費が15%軽減される等、いろいろとメリットもありますので、より嫁艦の運用がしやすくなりましたね。
2人目以降のケッコンカッコカリ(いわゆる重婚)も可能ですが、今のところ任務では1つしか指輪は手に入らないので、課金が必要になります。
私の中で嫁は榛名1択だったので即決でしたが、好きな艦娘はたくさんいるので、(金銭的に)余裕があれば重婚するかもしれませんね。

ということで記録と称したケッコンカッコカリのご紹介でした。
それではまた。