遠征の成功したときのスクリーンショット(以下SS)を貼る場として一応作っておきます。
といっても、実際に成功SSを残しているものは僅かなのであまり意味はないかもしれませんが。
この記事を作ったのは、ほぼ同じぐらいに艦これを始められたトルコライスさんの最新記事を見て、そういや自分もSS取ってなかったっけと思ったのがきっかけです。


(最終更新:2014.03.19.21:10)No.23航空戦艦運用演習・No.31海外艦との接触・No.38東京急行(弐)のSS追加しました。


No.16 艦隊決戦援護作戦
130814-0002
15時間遠征で、大成功したときのSSです。
最低6隻旗艦Lv10以上、編成に軽巡1駆逐2を含んでいればOKです。
報酬資材はバランスがよく、開発資材も手に入ります。
15時間と長い遠征なので張り付いて回すものではないですが、仕事や学校などで触れない時間が長い方にはオススメの遠征ですね。


No.21 北方鼠輸送作戦
140228-0002
2時間20分遠征で、大成功したときのSSです。
最低5隻旗艦Lv15以上、編成に軽巡1駆逐4を含んでいて且つ、【ドラム缶(輸送用)】を3隻以上に装備させていて且つ、艦隊の合計Lv30以上になっていればOKです。
海上護衛任務とほぼ同じぐらい燃料集めの時間効率が良いので、燃料集めだけを考えるなら海上護衛任務とこの北方鼠輸送作戦を同時に回すといいかなと思います。
ドラム缶が必須なので、キラキラの予備艦娘にもドラム缶を積んでおくことをお忘れなく!


No.22 艦隊演習
140228-0001
3時間遠征で、大成功したときのSSです。
最低6隻旗艦Lv30以上、編成に重巡1軽巡1駆逐2を含んでいればOKです。
此方は資源集めではなく、艦娘経験値を稼ぐための遠征のようです。ちなみに画像の右側にある経験値は提督経験値のようで、実際に艦娘に入っている経験値は400か800(どちらかランダム)のようです。
3時間でこれだけというのは少ないように感じますが、メイン艦隊でレベル上げをしながらサブ艦隊でレベル上げもできるという意味では使い道はあるのかなと思います。ただし、資源集めが出来なくなるので、ずっとやり続けるのは難しいかなと思います。


No.23 航空戦艦運用演習
140316-0002
4時間遠征で、大成功したときのSSです。
最低6隻旗艦Lv50以上、編成に航戦2駆逐2を含んでいて且つ、艦隊の合計Lv200以上になっていればOKです。
此方も資源集めではなく、任務「航空火力艦の運用を強化せよ!」「(続)航空火力艦の運用を強化せよ!」を達成するための遠征のようです。

「航空火力艦の運用を強化せよ!」
の報酬は以下の通りです。
140316-0003140316-0005140316-0006
「(続)航空火力艦の運用を強化せよ!」の報酬は以下の通りです。
140317-0003140317-0004140317-0005
どちらもボーキサイトと新装備「瑞雲(六四三空)」が手に入ります。
性能的には瑞雲の上位互換ですが、試製晴嵐と比べると見劣りしますね。晴嵐が足りない枠に無理矢理入れるぐらいでしょうか。


No.26 敵母港空襲作戦
130830-0001
80時間遠征で、大成功したときのSSです。
この遠征まで成功させることで、第5海域で"艦隊決戦支援任務"が使えるようになります。
最低4隻旗艦Lv30以上、編成に軽母1軽巡1駆逐2が含んでいればOKです。
報酬は多いように見えますが、80時間という時間を考えると資材目当てにやるには効率が悪過ぎます。大体の方は1回限りの遠征になりそうですね。
一応、3泊4日などのリアル旅行に行くときなどに出しておくのはアリかもしれません。
さりげなくですが、旗艦が中破でも大成功することを確認できているSSとも言えますね。
どうでもいいですが、艦隊名が道中支援艦隊なのは夏イベントの名残です。


No.28 西方海域封鎖作戦
131106-0002
25時間遠征で大成功したときのものです。
最低3隻旗艦Lv30以上、編成に潜水艦3隻が含んでいればOKです。
鋼材とボーキサイトが多めに貰えるので、1日放置する場合などで使えそうですね。
また、必須なのが潜水艦なので燃費が良いのも特徴ですね。
念のためですが、11/5付けのツイートによると潜水空母も潜水艦扱いになったようです。以下公式ツイートより。
131106-0003
逆に空母系扱いだった潜水空母がまだ空母として運用できるかは自分は確認していないです。おそらく、大丈夫だと思われますが、短期間の遠征で確認した方がよさそうですね。
→潜水空母は空母系扱いにはならなくなったようですね。完全に潜水艦と同じ扱いのようです。


●No.29 潜水艦派遣演習
131107-0002
24時間遠征で大成功したときのものです。
最低3隻旗艦Lv50以上、編成に潜水艦3隻が含んでいればOKです。
獲得資材は少なく、次の遠征を出すためだけの遠征ですかね。
次の遠征も48時間と長いので、余裕のあるときにささっと終わらせたいところです。


No.30 潜水艦派遣作戦
131109-0002
48時間遠征で大成功したときのものです。
最低4隻旗艦Lv55以上、編成に潜水艦4隻が含んでいればOKです。
此方も獲得資材は少なく、任務「第一次潜水艦派遣作戦」「第二次潜水艦派遣作戦」「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」を達成するための遠征のようです。

ちなみに、「第一次潜水艦派遣作戦」の報酬は以下の通りです。
131109-0003131109-0004131109-0005
資材は鋼材10ボーキ10、アイテムは応急修理要員×1が貰えました。
wikiのコメント欄を見る限り、遠征は成功しても任務が達成にならないこともあるようです。他に条件があるのか、バグなのか、その辺も検証中のようです。報酬内容的にも急いでやる必要はないので、確実に1回で終わらせたい方は様子見をした方がいいのかもしれません。
ちなみに第一次任務の後は第二次任務がありました。此方の方も達成次第、SSを貼付けますね。

2つ目の任務「第二次潜水艦派遣作戦」の報酬は以下の通りです。
131111-0002 131111-0004 131111-0005
資材は第一次と同じく鋼材10ボーキ10、アイテムは新艦載機の「Ju87C改」が貰えました。性能差は3枚目を参照。
「彗星十二甲型」を持っていない方は、開発せずとも遠征すればほぼ同等の性能を持つ艦爆が手に入るという点では良い任務かもしれませんが、開発がある程度進んでいる方には必要時間(25h+24h+48h+48h=6日1h)の割には、少し物足りない内容かなと思います。
命中+1がどの程度影響するのかが分かれば必要性も見出せるかもしれません。複数あれば4積みで命中+4になるので使えるかも?って感じですかね。

3つ目の任務「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」の報酬は以下の通りです。
140202-0005140202-0007140202-0008
通算4回の48h遠征の成功が必要になります。
資材はボーキ800と第一次や第二次と比べればそれなりに貰えました。
任務報酬は前回と同じく「Ju87C改」でした。おまけで家具職人もありました。
とりあえず、この任務までこなせば2機目が手に入るということですね。私は月次報酬でもう1機貰っているので3機目になります。
今後もまた似たような任務が出ることを考えると、早めに済ませておきたいところですが、報酬内容的には特に急ぐ必要はない任務かなと思いました。


No.31 海外艦との接触
140316-0008
2時間遠征で大成功したときのものです。
最低4隻旗艦Lv60以上、編成に潜水艦4隻が含んでいて且つ、艦隊の合計Lv200以上になっていればOKです。
此方も資源集めではなく、任務「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」を達成するための遠征のようです。

潜水艦派遣による海外艦との接触作戦の報酬は以下の通りです。
140316-0009140316-0010140316-0011
弾薬と新艦娘「Z1」が手に入ります。海外艦で一番初めに入手できる艦娘になります。
このZ1を入手することにより、通常建造で「Z3」、大型建造で「Bismarck」が入手可能となるようです。(今のところZ1を旗艦にすると出るという情報が多いです)


No.37 東京急行
140301-0002
2時間45分遠征で、大成功したときのSSです。
最低6隻旗艦Lv50以上、編成に軽巡1駆逐5を含んでいて且つ、【ドラム缶(輸送用)】を4隻以上に装備させていて且つ、艦隊の合計Lv200以上になっていればOKです。
時間効率的には弾薬は海上護衛任務(2位)の次に効率が良く、鋼材は警備任務(1位)の次に効率が良いです。
大型建造等で弾薬と鋼材が枯渇しているときは、警備任務等と合わせて、この東京急行を回すのもいいかなと思います。
此方も北方鼠輸送作戦と同じくドラム缶が必須になるのと、高レベル艦娘が必要になるので、高レベルの予備艦娘にドラム缶を積んでおくことをお忘れないように!


No.38 東京急行(弐)
140318-0002
2時間55分遠征で、大成功したときのSSです。
最低6隻旗艦Lv65以上、編成に駆逐5を含んでいて且つ、【ドラム缶(輸送用)】を4隻以上に8個以上装備させていて且つ、艦隊の合計Lv240以上になっていればOKです。
ドラム缶が大量にいるのでそれを集めるのに一苦労ですが、時間効率的には燃料を最も効率よく集めることが可能となります。
また、任務「南方への輸送作戦を成功させよ!」「南方への鼠輸送を継続実施せよ!」を達成するために必要な遠征です。

「南方への輸送作戦を成功させよ!」の報酬は以下の通り。
140317-0006140317-0007140317-0008
南方への鼠輸送を継続実施せよ!の報酬は以下の通り。
140318-0003140318-0004
どちらも主に資源が手に入ります。
遠征の「東京急行」か「東京急行(弐)」を前者は1回、後者は通算7回で達成可能のようです。
特に特別なものが手に入るわけではないようですが、資源は貰えるのでこれでドラム缶を増やせということでしょうかね。


今はこれだけですが、何かあれば追加していきます。