雪夜に艦これ。

艦隊これくしょんでの情報を共有していきたいと思っています。

2000年01月

戦艦や駆逐艦など艦種の特徴を簡単に記載しておきます。
ちなみに以前に主力一覧の方で記載していたものを移動させて少し補足したものになります。

続きを読む

戦果稼ぎについて書いておきたいと思います。
関連として各面のボスに行く確率と各面の獲得提督経験値を表にまとめておきます。獲得提督経験値は艦これWikiに載っている情報を元に計算しています。
戦果稼ぎの参考になれば幸いです。
戦果稼ぎ等での詳しい編成についてはへ此方の記事で。

続きを読む

よくある「どうしたらいいの?」に答えていくコーナーです。
あくまで私の主観も含まれているので「絶対に正解」というものはないですが、何かしらの参考になればと思います。
ここにある以外の質問があれば、コメントやメッセージをいただけると答えられる範囲でお答えします。


続きを読む

近状報告として記載したメモを残しておく場です。つぶやき日記みたいなものですかね。


続きを読む

遠征の成功したときのスクリーンショット(以下SS)を貼る場として一応作っておきます。
といっても、実際に成功SSを残しているものは僅かなのであまり意味はないかもしれませんが。
この記事を作ったのは、ほぼ同じぐらいに艦これを始められたトルコライスさんの最新記事を見て、そういや自分もSS取ってなかったっけと思ったのがきっかけです。


続きを読む

このページのトップヘ